読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MCG(ミュージックコミックゲーム)

音楽、漫画、ゲームをテーマに✌︎

AIRSWELL SIXKILLS

どうもこんにちはTOXiCです!ブログ1発目は、僕の大好きなバンドAIRSWELLの新譜 「SIX KILLS」がリリースされたので、紹介も兼ねてレビューしていきたいとオモイマス!!

 

AIRSWELLは四国出身のスリーピースロックバンドです。UKロックを彷彿とさせるアグレッシブサウンドとストレートな歌詞で、ジャンルに囚われない音楽を作る3ピースバンドです!

昨年ベースのTaisukeさんが脱退、あらたにhiromitsuさんが加入し、よりヘヴィ且つメロディックなバンドに。そんなAIRSWELLが約2年ぶりにリリースするミニアルバム

〝SIX KILLS〟

がリリースされました!待ってました楽しみすぎる✌︎さくっと聞いた感じど素人がレビューしていきます。 

1.Thd government knows best

 AIRSWELLは必ずアルバムの1発目にとんでもない起爆剤を仕込んできます(笑)ピアノ音から始まり、ゴリゴリのサウンドに打ち込み音ビートがマッチしてまさにキラーチューン。

2.Big Bad Wolf

またとんでもないライブキッズを殺す曲。ギターも歪みまくりで、ベースもゴリゴリなのにキャッチーなメロディ、疾走感があってライブ映えしそうな印象。サビのoh-oh-oh-oh-ohは是非ライブで叫びたい。

3.ヘイミスターエンプティ

もう最高ですわ…冒頭で貼った動画の曲です‼︎これぞAIRSWELL‼︎自分も高校生の時、洋楽以外クソダセェ◯ねって思っていたので、すごく心に響きます。あーだこーだ言ってすぐバカにしてるけど、テメエは何もしてねえ。

4.Downtown Walker

個人的にこのアルバムで1番好きな曲です。アコースティックの静かな曲調なのにサビはしっかり盛り上がる、後半ベースラインもグッときます。「All Read Tracks」のThe Beautifulのようなオシャレさもあり、この歌詞を美しく歌うってのが素晴らしい(笑)Ah〜fuck

5.アンチスモーカーズレクイエム

喫煙者のためのミサです(笑)やりたい曲やれてる感じ出てていいですww3曲目もそうですが、hiromitsuさんのボーカルがいい味を出してます‼︎見た目ニッキーシックスにしか見えないのに(笑)

6.Current of Time

最後を締めくくるのに相応しい一曲!「MY CYLINDERs」MINSのような盛り上がるためだけに作られたような激しい一曲。本当にベース音がバッキバキで聞いていて心地いい。俺だ!俺だ!って主張してる感じ(笑)オレたちの戦いはまだ続く…感が出てすごくイイです。

 

という感じで、最初から最後まで楽しめる素晴らしいアルバムでした!SIX  KILLSは6曲のキラーチューンという意味らしいです!まさにタイトル回収(笑)AIR SWELLのアルバムは捨て曲が無く、聞くほど病みつきになるスルメのようなバンドです!春から全国ツアーも行なうみたいなので、ライブ好きは是非!自分も行きます ところで今作のジャケット

f:id:toxic23:20170130113456j:image

マンウィズかな?ガゥガゥ…笑

 余談ですが、AIRSWELLのジャケはテーマがあって面白いです。

f:id:toxic23:20170130114032j:imagef:id:toxic23:20170130114042j:imagef:id:toxic23:20170130114047j:imagef:id:toxic23:20170130114054j:image

そして今作左上モニターに注目。気づきましたか?(笑)ほなまた✌︎